サイトマップ

1月

 1月23日(火) その3

雪景色


▼雪の中での出願               ▼すすむ正門工事
 

 

1月23日(火) その2

授業等の実施について


3時間目から授業実施します。(9:35確定)
安全を確保して登校してください。

推薦入試・在京入試出願は予定とおり行っています。
 

1月23日(火)

授業等の実施について


1時間目は教室待機となりました。(8:45確定)
安全を確保して登校してください。

推薦入試・在京入試出願は予定とおり行います。

 

1月22日(月) その3

大雪について(23日の登校)


1月23日(火)の登校は既報の通り荒天に伴う措置について(全日制課程)の通りです。
また、現在発令中の大雪警報は23日未明まで継続する予報です。

台風21号接近時はアクセスの集中により、本校HPはアクセスおよび更新ができない状態となりました。
生徒の皆さんは事前に気象庁(http://www.jma.go.jp/jp/warn/319_table.html)をお気に入り等に保存の上、各自で判断してください。

23日は中学生の推薦入試の願書受付日です。

学校への電話での問い合わせは避けてください。

よろしくお願いいたします。

 

1月22日(月) その2

大雪について


本日は大雪警報の発令につき、午後3時30分完全下校になりました。
明朝の登校は荒天に伴う措置について(全日制課程)のとおりとします。同じ内容は生徒手帳23ページに掲載されています。安全第一での行動をお願いします。

 

1月22日(月)

北門使用開始


今朝から新しい門【北門】の使用が開始され、新しい風景で登校することになりました。昨日まで使用していた仮正門は工事のため閉鎖されました。

▼新品のステンレスがまぶしい         ▼屋根、照明、スタンド付
 

同時にグランドの一部とテニスコートの立ち入りも可能になりましたが……初日から雪。

▼サッカーゴールはまだ            ▼ネットはまだ
 

▼校舎を背にして……


 

1月19日(金) その2

【重要】1月20日(土)から校舎敷地への入り口が変わります


外構工事の進展に伴い、北門の使用を開始します。あわせて現在使用している仮正門は閉鎖されます。

北門は校舎敷地北側、立石中学校とは逆側に面した場所にできます。京成立石駅から歩く場合、区役所前から校舎を右手に見て敷地を回り込む形で入ることになります。大回りになるので京成立石駅からの所要時間が3~4分余計にかかります。

 

1月19日(金)

2学年修学旅行(報告)


1月14日(日)から16日(火)の2泊3日で沖縄へ行きました。引率者より写真が届きましたので、一部掲載します。

▼羽田空港集合               ▼那覇空港へ
 

▼ひめゆり平和祈念資料館          ▼多目的ホールにて講義をいただきました
 

▼ウージやパイナップルの収穫体験      ▼きれいな海で釣り体験!
  

▼エイサー体験               ▼ノリノリ!
 

▼那覇市内タクシー行動            ▼一路羽田へ
 

3日間好天に恵まれたようです。より多くの写真は近日中に校舎内の南葛写真館に掲載予定です。

 

1月13日(土)

第3回学校説明会


最後の学校説明会を迎え、多数の皆様にご来校いただきました。

昇降口前は鉄板の壁がなくなり、新入生を迎えるとともに使用を開始する施設がよく見えるようになりました。北門と駐輪場は、1週間後の使用開始に向け作業が急ピッチで進行中のようです。

▼天吊りモニタも稼働しました(左上)     ▼駐輪場の地面が真っ白になった!
 

学校説明会は終わりましたが、学校見学はあと1回あります!予約が必要ですので、こちらからどうぞ!


 

1月9日(火)

始業式


3学期初日を迎え、体育館集合では避難訓練をあわせておこない、その後始業式と表彰となりました。

▼避難訓練                 ▼表彰生徒
 

校舎外構工事も進んでおり、1月20日(土)から新しい校門と駐輪場の使用が開始されるようです。新しい校門は生徒昇降口からまっすぐ歩いた学校敷地北側、旧校舎でいうと「視聴覚室の窓先あたり」に設置されます。

▼路盤材を均等にし転圧           ▼足場を組んでLEDグランド照明設置
 

▼芝の奥に幅跳び用の砂場          ▼倉庫の床が鏡面に!!!
 



本年も「きょうの"南葛"」をよろしくお願い申し上げます。  
〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目4番1号
電話 : 03-3691-8476 ファクシミリ : 03-3695-5907
E-mail : S1000112@section.metro.tokyo.jp