サイトマップ

硬式野球部

活動内容

 

アップ   ランニング、ブラジル体操、体幹、筋トレ、ダッシュなど
基礎練習  キャッチボール、トスバッティング、ケースノック、
      シートノックなど
練習試合  大会前週1ペース
 

活動曜日・時間

 

月~金 15:30~17:00
土    午前か午後のどちらか
日   練習試合
休み  週1
  

部員数

 

 

  男子 女子 学年計
1年    
少数精鋭
 
2年    
3年    
男女計

 

 
 平成  年  月  日現在
 

活動の様子

 

 
 
 
   
平成26年度開会式での集合写真です。
 

部員より

 

 

 私たち南葛野球部は、軟式から硬式に変わりました。硬式は軟式と違い、開会式やインタビューなどがあり、緊張感も雰囲気も全然違いました。公式戦に出場し、結果は初戦敗退と終わりましたが、まだ硬式としてスタートしたばかりなので、もっと練習や他校との練習試合を重ねもっと上の結果を残せるようにしたいです。

 今の野球部があるのは昔から南葛で野球をしていた先輩方のおかげでもあり、色々な人の応援で今の野球部ができているので、その思いを胸に頑張っていきたいです。

 野球に興味のある人や一緒に野球をしたい人がいたらぜひ一度見学に来てください。マネージャーもぜひ来てください。

 

 

 

 

 

顧問より

  

 

 人数が少ない分、ノックを受ける量や試合に出る機会が豊富です。もちろん、勝ちを意識した練習を行っています。チーム全員で一球ごとの1プレーにかけています。同時に野球人としての礼儀やマナー、人やものを大切にするという精神を培っています。
OBや保護者をはじめ、地域の方々から愛される野球部を目指してがんばります。
 
野球部顧問
海洲 安希央
〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目4番1号
電話 : 03-3691-8476 ファクシミリ : 03-3695-5907
E-mail : S1000112@section.metro.tokyo.jp