サイトマップ

6月

 

←5月              6月               7月→

 

 

2013年6月14日(金) 体育祭予行

 
 校舎改築中のため、予行はグランドで行えず、体育館で行いました。各競技の説明や招集の動きの確認などを行った後、大縄跳びと棒引きの練習をして予行を終えました。ここ数日は梅雨っぽい天気でしたが、予報では来週の月曜日は晴れのようです。練習してきた成果が出るといいですね。
 なお、体育祭は本校卒業生と在校生保護者のみご覧いただくことができます。
1年生の大縄跳びの様子です。
2年生の大縄跳びの様子です。
3年生の棒引きの様子です。
 
 
 

2013年6月17日(月) 体育祭

 
 体育祭が開催されました。今年も南葛のグラウンドが改修工事で使用できないため、お隣の立石中のグラウンドをお借りしました。午前中は曇っていましたが、午後から快晴になりました。 
 例年、学年を越えて3色のチーム(団)に分かれます。色はその年の各応援団が決めます。
 
 今年の団色は…
 赤団(1・2組)
 紫団(3・4組)
 白団(5・6・7組)←1学年だけは7クラス編成なので7組がここに入ります
 
では、当日の様子を写真でお楽しみ下さい。
各団の装飾です。どの団も力作ぞろいです。
開会式、および選手宣誓の様子。
1年生全員リレー 1年生大縄跳び
2年生大縄跳び 3年生大縄跳び
女子の棒引き。迫力は男子に負けますが、力だけでなく頭を使って勝ち負けを競っていました。 男子の棒引き。あっという間に決着がついてしまうほど、スピーディな展開に驚かされます。
3年生全員リレー。ここでは教員も仮装して参加しました。 今年から始まった「部対抗リレー」。各部活同士の熱い戦いが繰り広げられました。
応援団(赤団) 応援団(紫団)
応援団(白団) 2年生全員リレー
女子の騎馬戦。学年に関係なく帽子を取り合っていました。
男子騎馬戦。最後に行われた大将戦(団長同士による戦い)はものすごく盛り上がりました。 最後の競技である「団対抗リレー」。各団からの選りすぐりの選手が団のプライドをかけて走っていました。
表彰式の様子。今年もまた総合優勝は赤団でした。おめでとう!
 
2大行事の1つである体育祭が終わりました。今年は昨年にも増して盛り上がりのある体育祭となりました。さらに、放送係りや用具係り、召集係り、誘導係り、記録係りなどの担当になった生徒がよく動いてくれて、進行もスムーズにいくなど高校生らしい自主的な体育祭になってきました。来年ももっといい体育祭になるよう期待しています。
 
 
←5月              6月               7月→ 
〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目4番1号
電話 : 03-3691-8476 ファクシミリ : 03-3695-5907
E-mail : S1000112@section.metro.tokyo.jp