サイトマップ

校舎改築 9月・10月・11月・12月~3月

 

9月~3月の工事の様子をアップしました。
 
下から日付の古い順に並んでいます。
 
 

 3月28日(木)

 
 
 
しばらく時間があいてしまいましたが、今年度最後の更新です。
体育館本体の工事は順調に進んでいます。 
 
 
 
 
狭かったグラウンドをテニスコート側に拡張し、約4500m2の面積を確保できました。立石中側から本校の現校舎を眺めてみます。
 
 
 
上の写真とは反対側(本校の現校舎側)から、立石中側を見た写真です。照明や防球ネットもリニューアルされました。 
 
 
新校舎完成後(約2年3か月後の予定)に現校舎を取り壊します。そこに残りのグラウンド、テニスコート及び駐輪場等をつくります。工事が最終的に完了するのは、約3年半後の予定です。
 
 

 12月5日(水)

 
 
 
ここ数日、雨天が続きましたが、今日はすっきりと晴れました。でも、かなり寒いです。アリーナ部分の頑丈な鉄骨を組む工事が進み、前回の更新日(11月13日)よりも、同部分が、立石中側に拡張されました。
 
 
 
こちら側(本校現校舎側)の1階部分は、トレーニングルームや部室等になる予定です。
 
 
 
 
 

 11月13日(火)

 
 
 
今週から、いよいよ鉄骨が組まれ始めました。ここは、新しい体育館のアリーナ部分にあたり、大きな空間を確保するため、頑丈で巨大な鉄骨が組まれます。 

 

 
 
 
こちらの基礎の上には、武道場(柔道場と剣道場)ができる予定です。武道場の屋上にはプールが造られる予定です。
 
 
 

 

 

 

 10月12日(金)

 

 

 

 

 

 

基礎の上に鉄筋を組む作業が進んでいます。 

 

 

 

 

 

 

 

 9月14日(金)

 

 

 

 

 

 

久々の更新になってしまいました。

夏季休業中も工事は順調に進み、土台部分がだいぶできてきました。 

 

 

 

 

 

大型クレーンで、何やら「鉄の壺」のようなものを釣り上げています。 

 

「鉄の壺」の中には、コンクリートが入っているようです。
作業員の方々が、壺からコンクリートを取り出し、打っています。丹念な作業が続きます。 

 

〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目4番1号
電話 : 03-3691-8476 ファクシミリ : 03-3695-5907
E-mail : S1000112@section.metro.tokyo.jp