サイトマップ

校舎改築 6月

6月の工事の様子をアップしました。
 
下から日付の古い順に並んでいます。
  

6月25日(月)

 
 
 
鋼鉄製の矢板(やいた)が、作業場に運び込まれました。 
 
 
 
矢板を1枚ずつクレーンで吊り上げ…
 
 
1枚ずつ機械で地面に差し込み、隣り合わせの矢板どうしはつなげていきます(全部で560枚)。建物の基礎工事のために地面を掘削した時、この矢板が仕切りになって、周囲の土砂の崩れや流出を防いでくれます。
 
 
 
   

6月22日(金)

 
 
 
地面の掘削を行うための準備が始まりました。新たな重機が運び込まれます。 
 
 
 

6月15日(金)

 
 
 
大型の重機が搬出され、作業場に、ひとときの静けさが訪れています。
 
 
 

6月11日(月)

 
 
 
杭打ち作業が終了しました。 作業に使われた重機が、搬出されます。
 
 
  
大型クレーンは、再び分解され、大型トレーラーに乗せられていきます。 
 
 
 

6月6日(水)

 
 
 
杭打ち作業も終盤となり、もうすぐ完了です。 
 
 
予定より早く工事が進んでいます。  
 
  
 
 

6月2日(土)

 
 
 
今日も、杭打ち機とクレーン車が息を合わせて、工事を進めていきます。
杭打ち作業は、順調に進んでいるようです。
 
 

大型のドリルをつりあげます。これで地面に穴をあけ、杭を埋め込んでいきます。

 
 
 

 6月1日(金)

 

 

 

大型クレーンと杭打ち機が、大活躍です。クレーンは腕の部分が長く、カメラのファインダーに入りきりません。
 

 

大型クレーンの腕の部分が斜めになったので、やっとカメラに収まりました。

 

 

〒124-0012 東京都葛飾区立石6丁目4番1号
電話 : 03-3691-8476 ファクシミリ : 03-3695-5907
E-mail : S1000112@section.metro.tokyo.jp