サイトマップ

校長から

校長(こうちょう)より
 
                            (こう) (ちょう) () (とう) (こう) ()
 
 定時制(ていじせい)高校(こうこう)は、みんなが(ひと)しく教育(きょういく)()けられるようにするために、70(ねん)以上(いじょう)(まえ)にできた学校(がっこう)制度(せいど)です。そして南葛飾(みなみかつしか)高校(こうこう)定時制(ていじせい)南定(なんてい))はこの制度(せいど)ができてすぐに開校(かいこう)された、伝統(でんとう)ある定時制(ていじせい)高校(こうこう)(ひと)つになります。学校(がっこう)葛飾(かつしか)区役所(くやくしょ)(となり)にあり、これまでにたくさんの卒業生(そつぎょうせい)(おく)()してきました。
在校生(ざいこうせい)は、「じっくり しっかり 4年間(ねんかん)」を合言葉(あいことば)に、じっくりと時間(じかん)をかけながら、(ただ)しいことをしっかりと(まな)んでいます。
いろいろな経験(けいけん)をし、いろいろな理由(りゆう)本校(ほんこう)(えら)んだ仲間(なかま)たちが、お(たが)いのことを(みと)()い、お(たが)いのことを大切(たいせつ)にしながら(まな)んでいる南定(なんてい)校風(こうふう)は、この学校(がっこう)大切(たいせつ)にする仲間(なかま)先生方(せんせいがた)が、「じっくり」時間(じかん)をかけて、 (つく)()げてきたものです。
(みな)さんもぜひ、この南定(なんてい)でいっしょに(まな)びませんか。
新型(しんがた)コロナウィルスの影響(えいきょう)(なが)(つづ)き、不安(ふあん)な人も(おお)いと(おも)いますが、(いま)できることをしっかり(おこな)い、(ちか)将来(しょうらい)(みな)さんと直接(ちょくせつ)()いできる()を、教職員(きょうしょくいん)一同(いちどう)心待(こころま)ちにしています。
 
〒124-0012 東京都葛飾区立石6-4-1
電話 : 03-3691-8476 ファクシミリ : 03-3695-5907
アクセス